リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー



答えです

こないだの答えです

 ↓の写真の材料を順に組み合わせていきます。手前から①、②、③とします。①と②は同じ形です。
22.1/10


 まづ①と③を↓のように組み合わせて
21.1/17


 次に②を上から組みます
21.1/17-2


 ↓最後に最初に組んだ③を90°ひねると完成です。
21.1/17-3

 皆さん自分で作ってやってみてください

講習中

20081215132423


 今日は午前現場で、午後は安全のための講習に来ています
 工事は危険が伴うのでこういう勉強は大切です自分も一度、大きなケガをしているのでたびたび参加しています

タグ : 安全 講習 勉強

外構工事

 最近外構工事をした現場の完成写真です。
 今回、自分が打ち合わせをさせてもらいました。お客様はアコーデオン門扉を希望していたんですが、自分はアコーデオン門扉は使いづらく、すぐに締めづらくなり、駐車スペースの両側に溜まり駐車にも邪魔になるので、跳ね上げ門扉を勧めました。
 完成したら喜んでもらえてよかったです(^^)
20.7/7

白川郷に行ってきました(^^)

 先日、岐阜県の白川郷に家族で行ってきました(^^)合掌造りの建物郡は圧巻でした!!建物の中も見学できるんですが、骨組みも強固で、素晴らしい造りでした。
 皆さんも岐阜県に行く機会があれば世界遺産白川郷へ是非よってみて下さい。今年の7月5日には高速道路も全線開通するようなので、アクセスもし易くなると思います。
20.6/26

塩饅頭

 初めて食べ物を取り上げます。食べ物なんて人によって好みが違うんだから載せてもしょうがね~な~なんて思っていたんです。ところが、1ヶ月前に河津桜を見に行ったときに買った饅頭があまりにも美味しく、皆に知ってもらいたい!!と思いました。でも伊豆まで行かなきゃ買えないんじゃしょうがないか~・・・インターネットで売ってねえかな?検索・・・・・売ってんじゃん!!

 なわけで載せました。自分は饅頭とか和菓子が大好きで、それなりに種類は食べているんですが、今まで食べた饅頭に比べ、食べやすさ、甘さ加減が絶妙で、4個くらいはいっきに食べれます。ただ和菓子の饅頭って感じからは少し外れてるんで、そのへんは許せない人はやめといた方がいいです。

 下のURLで買えるサイトに行けるんで、興味がある人は試して見てください。おいしくねぇなって思ったら、こいつの舌は壊れてると思ってください。
 http://shizenseikatsu.com/?pid=4540794
20.3/25

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


