リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー



忙しいっす

 最近、私事でも忙しくなかなか更新できません(××)今日は前にもアップした現場なんですが、仕上がってからの写真を載せます。
 キッチンはTOTO製レガセスです。

6/25-5

6/25-2

6/25-4

6/25-6







 下のバーナーはブログのランキングサイトです。誰かがクリックするとこのブログのランキングが上がります(^^)
 ぜひワンクリック☆して下さい♪




今日はこないだの増築の現場~☆

 今日は床面積1.5坪、1,2階トイレの増築の家です。増築は少ないんですが、細かい工事が結構ありました。

 ↓1階増築部の写真です。写真は手前の手洗い場から撮りました。既存の腰壁が松のツキ板(合板だけど、表面が本物の木)で、増築に伴いを同じものを貼りました。色がぜんぜん違うのは、まだ日に焼けてないからです。トイレの中の壁はボードです。
6/15-8


 ↓これが2階の増築部です。1階と同じように手前の手洗い場から撮りました。1、2階共、便器下は汚れが落ちやすいパネルを貼ってあります。
6/15-3


 ↓2階の天井は、増築するときに既存の勾配で屋根を伸ばしたので天井が当たり、屋根の勾配なりにしました。雨じまい(外部の水が入ってこないようにするオサマリ)や、バリアフリーを考えると、こういう箇所が出てきます。
6/15-4


 ↓片引き戸だった戸を2枚引戸にしました。
6/15

6/15-2


 ↓階段に手摺を付けました。
6/15-5


 ↓既存手摺の格子を増やしました。白い新しい木が増やした箇所です。ちなみに他と同じ松を使ってるので日に焼けてじきに同じような色になります。
6/15-6

6/15-7


 ↓既存キッチンの壁にキッチンパネルを貼りました。前はタイルでした。
6/15-8






 下のバーナーはブログのランキングサイトです。誰かがクリックするとこのブログのランキングが上がります(^^)
 ぜひワンクリック☆して下さい♪




突然ですが、結婚しました(^^)

 載せるのがだいぶ遅れましたが、5月19日に結婚式を挙げました(^^)
 写真は披露宴でのケーキカットの写真です(^^)ちなみに新婚旅行はまだ行ってません(××)なぜなら忙しいから!!新婚のうちに新婚旅行は行きたいな~~(^^;)
5/19結婚式

今日は会社のそばのリフォームでした(^^)

ここ2、3日は会社のそばのリフォーム工事をしていました(^^)内容は  {リビング  キッチン交換  床(クッションフロア貼り替え)、壁(クロス→2mまでナラ、上はクロス貼り替え)、天井(既存ジプトーン塗装)}  {浴室 ユニットバスに変更}  {洗面脱衣場 床(フローリング貼り替え) 壁、天井(クロス→アルミパネル)  です。


 今日貼ったんですが、洗面脱衣場のアルミパネルは大変でした(××)下が写真です。貼った感じは、汚れもすぐ落ちるし、仕上がりも鏡面のようで良かったです(^^)青いフィルムは養生用で、最後に剥がします。
6/8

 洗面脱衣場の貼り替えたフローリングです。
6/8-2



 リビングは前回の会計事務所と同じ仕様で、建具は既存のままです。
6/8-3

 建具が既存のままなので後からドア枠に額縁を付けてます。
6/8-4





 下のバーナーはブログのランキングサイトです。誰かがクリックするとこのブログのランキングが上がります(^^)
 ぜひワンクリック☆して下さい♪




留守番中・・・・

 今の現場は会社のそばなんで、ちょくちょく会社に戻ってきてます。今はエアコン屋が来るらしく待ってます(^^;)

 話は変わりますが、リフォナビと言うサイトでうちの会社の写真がトップページに取り上げられています(^^)もし良ければ見て下さい。
 →→リフォナビ



 下のバーナーはブログのランキングサイトです。誰かがクリックするとこのブログのランキングが上がります(^^)
 ぜひワンクリック☆して下さい♪




昨日、今日は増築♪

 昨日はクロス屋さんと飲みに行って更新できませんでした(^^;)昨日、今日と一般の住宅の増築(1階、2階 計=約5㎡)をやってました(^^)リフォーム工事も細かいのがたくさんあるようです。
 増築箇所は少なく、すぐに終わるかと思っていたんですが、作業スペースが狭く、駐車にも困る状態で以外に仕事ははかどりません(××)
6/2-2

6/2-3




 下のバーナーはブログのランキングサイトです。誰かがクリックするとこのブログのランキングが上がります(^^)
 ぜひワンクリック☆して下さい♪




| ホーム |


 BLOG TOP 


