リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー



うちの子

20080629164629
今日は午前中仕事し
て午後は家族で買い物
にきましたo(^-^)o
娘はお腹イッパイに
なったらスヤスヤ寝て
しまいました(>_<)
バパは娘にメロメロ
です☆

子供の椅子つくった

20080627171634
座るとこが高くなったりします☆ 使ってくれるかな~f^_^;

白川郷に行ってきました(^^)

 先日、岐阜県の白川郷に家族で行ってきました(^^)合掌造りの建物郡は圧巻でした!!建物の中も見学できるんですが、骨組みも強固で、素晴らしい造りでした。
 皆さんも岐阜県に行く機会があれば世界遺産白川郷へ是非よってみて下さい。今年の7月5日には高速道路も全線開通するようなので、アクセスもし易くなると思います。
20.6/26

屋根葺き替え

 ちょっと前に屋根の葺き替えをしましたんで写真を載せます。屋根の仕上材はガルバニュウムです。

全面から見た改修前です。
20.6/14-6

改修後です。
20.6/14-5

右側の屋根改修前
20.6/14-2

右側の屋根改修後
20.6/14-3

左側の屋根改修前
20.6/14

左側の屋根改修後
20.6/14-4

  今回は桟葺きから平葺きへ替えました。桟葺きは桟の先が腐りやすいのであまりお勧めではありません。

最近工事をした水まわりリフォームです。

 更新が一ヶ月を超えてしまいました(^^;)言い訳ですがおかげさまで忙しいです(^^)

 今日は最近工事をした水まわりリフォームの物件を載せます。

浴室 施工前
20.6/12

浴室 完成
TOTO スプリノです。
20.6/12-3

洗面所 施工前
20.6/12-2

洗面所 完成
TOTO Aシリーズです。
20.6/12-4


 リフォームは新築と違いお客様が在宅のとき工事する場合が多いので、お客様と直にコミュニケーションがとれ新築とはまた違った楽しみがあります。とくに「ありがとう」や、「お疲れ様」と声をかけて頂くと、とても嬉しく励みになります(^^)
 最近はそういう気持ちいい言葉を自分も日頃から使っていこうと心がけています(^^)

| ホーム |


 BLOG TOP 


