リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー



神奈川県産 ヒノキ材

 先日、神奈川県産(地元産)のヒノキを加工しました。近頃よく県産材を売りにした会社を聞きます。 まぁ最近、県産材がよく使われるのはいわゆる流行だとおもいますが、昔から大工の世界ではその地の風土に合った木材が一番だと言われています。つまり地産の材木で家を建てるのが一番強いと言うことです。なんだかんだ結果的にはいい流れなのかな~ なんて思っています。
20.7/14

 見た目は普通の上小節材と差は無いと思います。少し芽が荒いかな。
20.7/14-2

外構工事

 最近外構工事をした現場の完成写真です。
 今回、自分が打ち合わせをさせてもらいました。お客様はアコーデオン門扉を希望していたんですが、自分はアコーデオン門扉は使いづらく、すぐに締めづらくなり、駐車スペースの両側に溜まり駐車にも邪魔になるので、跳ね上げ門扉を勧めました。
 完成したら喜んでもらえてよかったです(^^)
20.7/7

| ホーム |


 BLOG TOP 


