リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー



ボチボチ

20091123105931
写真は俺が仕事した写真じゃありません。写真撮ってないから加工場で撮りました。
最近、不況らしくまわりの職人から仕事ないかな?って電話がくる。仕事が減っているようだけどおかげ様でウチはボチボチ忙しい。これも信頼して頼んでくれる人がいるから。本当にありがとうございます。信頼してもらうってのは難しいから、その信頼を崩さないようにしなければ!!なんてオレなんかが思ったりしてます。気がつけば半月更新してないことに気付いたオレでした。

オガクズ

20091110114456
トビの若い衆が欲しいって言うから現場からオガクズもってきた。細かいオガクズを釣りのなんかに使うらしい。聞いても詳しく教えてくれない。なんに使うんだろ???そういえばオガクズって「大鋸屑」って書くから大鋸で引いたときに出るクズなんだろね。

目立て

20091106170835
こないだ頂いた道具を調子みた。ノコは刃が欠けていたので刃を切って付けてもらった。柄も今度、取り替えなきゃな。鉋は結構悪くて直すのに少し時間がかかった。

| ホーム |


 BLOG TOP 


