リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー



鬼道具


鬼道具の紹介です。その名は押し切り。普通のスライドマルノコでは切れない厚みまで切れます。丸太や厚い材料なんてを切るのに使います。え?何が鬼かって?それは重さです。今の押し切りは軽いでしょうが、なにせ年期もの、その重さといったら道具じゃなくてバーベルなんじゃないかと思います。現場に置いたら誰もその場から動かそうとしません。持てない重さじゃないけど持ちたくない重さです。こんな道具に囲まれてればオレもいつかはマッチョマン!?

こないだ新しくオープンした友達のラーメン屋に行ったんだけど、大盛頼んで足りなかったから並盛りも追加で頼んで食べたらエラい驚かれた。オレは職人の割にヒョロっとしてるからそんなに食べるイメージがないらしい。つうか職人のイメージすらないらしい・・失礼な!

no title


二世帯リフォームの現場だよ~。今は娘さんの方をやってます。最近現場の写真が少なかったから載せてみました。

加工


今年は今んとこけっこう忙しい。今日は午前中二世帯の現場行って加工が間に合わないって言われ加工場に戻って加工した。なんかバタバタしてた。加工はかなり変わった加工で面白かった。最後に加工場の写真を撮ってみました。

事故ってる!!


リフォーム屋が事故ってた。車で移動が多いから人ごとじゃない。そういえば255線沿いに「美人多い町小田原、よそ見に注意」みたいな標語の看板がある。面白いから見てたら前の車にぶつかりそうになった。おい!!

大工

今日 おじいさんが大工だった友達の家に夜 チョウナを見してもらいに行った。ちょっと使わせてもらったんだけど、柄が長くて角度がキツいから遠くでハツルようで勝手が違った。う~ん奥が深い。にしても大工の世界は本当に面白い。大工って最高です!!見習いだけど

マンサク


オレは花粉症です。今日 カミサンがケンチャっての買ってきた。花粉症に効くらしい。オレの友達が教えてくれた。味も美味しいからオススメです。ちなみにオレはマンサク花粉症。他で聞いたことな~い

no title


今日のチョウナ状況です。チョウナの柄に滑り止め巻いたら使い易くなりました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


