リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー



岡田Japan やった!!

やった~~~~!!早めに寝るつもりが最後まで見てしまった(汗)それだけ興奮する試合だった!!本田!!カッチョエエ!!最高!!おやすみ!!

大引き


大引きって材料が框の手前でブツっと切れてたから腰掛けで足した。白アリの薬も新しいとこ古いとこ両方に塗りました。

赤飯と日本酒


今日、新しいリフォームの現場が始まった。8月いっぱいで完成予定。始まる前に清めのお酒とお塩をまいて解体を始めた。仕事をしているといい香りが、奥さんが赤飯を炊いているようだ。帰りにはその赤飯を「お祝いだから」っと渡してくれた。リフォームの始まりに赤飯を頂いたのは初めてだ。身が引き締まる思いだ。多くの現場の1件でなく、1件1件が大切な現場といつも思ってはいるが、改めて再認識した。お客様にはお祝いをするほどの出来事。クサらず、手を抜かず、真面目にキチンとこなしたい。

スタイロ


スタイロフォーム(断熱材)がくっついてるベニア。防音、断熱効果があるらしい。内断熱が難しいRCにはいい。

杉の赤


こないだ材木市で注文した杉の羽目板60坪くらいが届いた。材木市なんかでまとめて叩いて買うと普通に買う価格よりもずっと安価で良い材料が買える。だからといってハズレも多い。同じ市場内で同程度でも大きく価格の違うときなんかざら。安いけど質が悪いものもある。うちの社長は選ぶのに優れている。長年の経験だろうか。すごいと思う。俺ももっと経験を積まねば

子猫

ついさっきお騒がせな子猫が一匹貰われて行きました。感じの良い人で可愛がってくれそうです。残り二匹は親猫がどこかえ連れて行ったらしく今朝いなくなっていました。三匹ともいなくなって良かったのですが、少し寂しくもあります。いなくなった猫ちゃんも、貰われて行った猫ちゃんも元気に育って欲しいと思います。


加工場にいるとどこからともなくミーミー鳴き声がした。なんだ?って探してたらダンボールの中にかわいい子猫が!う~ん、かわいい誰かもらってやって下さい。

総会


今日はTOTOリモデルクラブ神奈川展開の総会にきてます。自分はこういう会合にはたまに参加します。いろいろな偉い方の話を聞けてすごく参考になります。話を聞きながら感心することばかりです。うんうん。素晴らしい!まったく本当にZ Z Z Z z z z z。。。。。 お休みなさい

| ホーム |


 BLOG TOP 


