リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー



格子


サッシの格子を付けました

加工は社長がやって、オレは取り付けだけ行ったんですが、仕上がりがカッコ良くできたのでアップしました

落ち着いていて鮮やかな杉の赤がキレイで、柾目がスッとカッコ良い

隙間の幅を材料の幅にするコマ返しでやってあるので存在感が強い

玄関が杉の格子なので相性バッチリ

う~ん 気持ちよい

チーン

昨日 一級建築士の学科試験を受けてきました

結果は資格の学校で教えてくれるので今日の午後には分かりました

結果わ・・・・・・・残念な結果でした

今回受けて分かったことはオレの頭では一発で受かるなんて夢のまた夢
でも必ず必要な資格なので合格するまで受けるつもりです
継続は力なり

確認申請とれた

S邸様の確認申請が今日とれました

初めて自力でとりました

嬉しくてたまりません

鼻歌が自然にでてきます

お世話になった小室さん、山内さん、前田さん、竹中さん、あとチュートリアルの福田に似てる方(すみません名前がわかりません)ありがとうございますm(_ _)m

本当に何から何まで教えていただいた上に、最後の最後までご迷惑おかけしました

反省も含めまた次回も(任せてもらえればですが)よろしくお願いします
今日は飲むぜ

スイカ割りの棒


少しバタバタしてて更新をしてませんでした。午後に神棚を削ったのでついでに妻に言われてたスイカ割りの棒を作ってみました。大工さんが作ったって感じが出るように八角形にしてみました。う~ん、なんか修行僧の杖

うめみそ


一月前くらいに前にブログで載せた笑う電気屋さん(こんなタイトルのアニメがあったな)に、梅をもらった。んでうめミソってやつの作り方を教えてもらった。入れ物の中にお好みの量の砂糖と、ミソ1:梅1で三層くらいに重ねて入れる。そのまま3~5ヶ月置いておくと梅ミソの出来上がり!あとはお好みでいろいろなものにつけて食べる。その途中経過。電気屋さんいい感じになってきましたよ!ま、オレがやってるわけじゃないんですけどね(汗)

今日は学校

七夕だってのにあいにくの雨です。この雨じゃあ織り姫と彦星は会えてないかな。
七夕の雨は二人が会って離れるのがさびしくて流した涙だとか、会えずに流した涙だとか言うらしいです(ラジオで言ってた)
離れるのが寂しくてってほうがいいですよね♪

ラジオを聞きながら七夕の夜にオレがむかうは学校です。
なんで七夕に勉強せなあかんねぇ~ん!!自分で決めたんですけどね。一級の試験が25日に迫ってるのに仕事がどんどん忙しくなっていきます 勉強ができなひ

嬉しい!!(ヤケクソ)

| ホーム |


 BLOG TOP 


