リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー



親バカ


昨日3歳になったばかりのうちの子が気球を見て真似してつくったらしい。

風船に洗濯バサミで人形を付けて気球。

もしやうちの子天才なんじゃハラハラ

ボルダリング

ボルダリングに行ってきました

やっぱおもしれ~

初めてのとこでやったことない課題(コース)だったから面白くってテンション最高

ノリノリでやってたら右肩からピキッて音が

明日の仕事に響かなければいいが

張り切りすぎた

ディズニーシー


今日は子供の誕生日で東京ディズニーシーに行ってきました

うちの子はディズニー3回目なんですが毎回本当に喜んでくれます

チケット売り場で誕生日だと言うと名前付のステッカーをくれました。

子供の胸のあたりに貼っていると、いろいろな職員の人がおめでとうっと声をかけてくれます

キャラクター達もそのステッカーを見つけるとサービスをしてくれます

みんなから祝ってもらえてとても喜んでいました

さすが夢の国ディズニーシー

皆さんも誕生日の際にはぜひ大人が出来るかはわかりませんが

終始子供を抱っこして、走って、肩車して、と紛争してました

そのツケが腕に出始めました

ヒトリゴト

うわ~予報通りすげぇ~風

でも雨降ってないし屋根やっちまおうかな~

でも飛ばされたら洒落になんねぇしな~

うまく台風にのったら北海道まで行っちまうかな

朝の現場が早く終わったからこのままやりたいんだけど悩む

いやいや安全第一午後まで様子みよ

惨劇


昨日は台風並みの風と雨
そんな中で建て前をした
あまりに雨風がすごくて午前中で中止にしました
急いで片付けて会社に戻り、道具を出し乾かしました。ひと安心あとは明日の様子をみよう思い帰宅
今日 会社にきて手道具の入ってる道具箱を空けてあ然
道具箱の中に5㎝くらいの水溜まり
オレの玄翁、鑿、手鋸、腰袋、etc・・・ショックはかなりデカかった
ごめんよ道具達

乗車券

今日 新幹線コマチに乗るのに姉と待ち合わせをしていた。時間がギリギリになってしまい新幹線の改札に着いたのが4分前、まだ特急券も乗車券も買っていない。慌ててしまい券売機の使い方がわからない。あと三分前で取り消しを押した。ダメだ間に合わない、半分あきらめた。そこに券売機の案内係りの人がきた。あわてて声をかける。コマチの特急券を買いたいんです!次のコマチですか!?案内係りも驚いた様子。が、驚くのも一瞬、目にも止まらぬ速さでタッチパネルを操る!画面が出る前から目的の場所を連打!購入画面までわずか5秒(体感)!去り際に「後はお金を入れて下さい」と一礼をして去っていった。一瞬慌てているのも忘れるほどの鮮やかさ。プロフェッショナル。おかげで間に合いました。お名前は分かりませんがJRの方ありがとうございます。あなたは匠!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


