リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー



no title



写真がアップされてなかったので

再度 アップします

no title

3週間前の写真ですが

今やってる店舗の雰囲気です

ラーメン屋だそうです

杉板貼り

厨房とカウンターとの間仕切りが

複雑にカクカク曲がっているとこがあり

悩みました

4月5日オープン予定

秦野駅北口 ロータリー 一般車乗り場目の前

売りは坦々麺

一度は行くべき

店の名前は

・・・・知りません

お宝


現場のそばの自販機下の側溝に

キラッとひかる

銀のコイン

百円発見

職人達と

ワイワイガヤガヤ言いながら

フタをこじ開け

探ってみれば

あるある

総額

690円

最後は被災地への募金箱へ

いい気持ちで午後も仕事しました

食べ物

ニュースでいろいろ報道されてるが

まだまだ食べ物も

物資も沢山ある

ガソリンだって

みんなが騒いでいるだけで

毎朝スタンドは開いている

直接物資を届けることはできないが

寄付金と節電はできる

みんなでやろう

詐欺に注意

この災害に乗じて

屋根や外壁の詐欺が回っているもよう

突然訪問して

あそこがいけない

ここがいけない

欠陥だ

など言っていくようだ

信頼できる工事店に確認しましょう

驚き

全世帯で、使っていない家電のコンセントを抜くと

今止まっている電車や工場なんかを全部動かしても平気なんだって

地震

遅めの昼食を食べていたら

フラフラっとめまいが

うわっ

すごいフラフラする

疲れがでたかな



違う地震だ

その揺れたるや半端ではない

松屋のおばちゃん達も大慌て

電気も止まり

信号も止まっていました

現場に戻るとなんと

うちの職人さん達は仕事を始めてました

上がってもいいですよ

っと言っても

上がるきはさらさら無いようで

結局定時まで仕事

職人魂を見た

水張り試験


ラーメン屋さんの厨房内を防水したので

設計士の先生の指示で水を張って

一晩置いて水漏れを確認した


無事にが出た

よし

次に進める


っで・・・この水は誰が出すの?

午後の仕事が決まりました


足の指が四本霜焼けになりました

| ホーム |


 BLOG TOP 


