リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー



象っぱな


そういや「象っぱな?」ってやつを作らせてもらった

もとの形がバクってので

象っぽいからそう言ってんだろうけど

きっと別の名前がありる

今回は鯉のぼりの竿の栓になります

一体型トイレ


床貼り替えとトイレの改修の現場で

一体型トイレが入った。

一体型の魅力はなんといっても価格

施工もし易いようです


これから大工道具も一体になったりして

ノミ一体型鉋とか

インパクト一体型エア釘打ちとか

墨坪一体型メジャーなんてのがでたりしてね

鯉のぼり


上がりました

なんと


改修しているこの場所

被災者が住むかもしれないらしい

少しだけど日本のやくにたってるかな

今日は学校


小田急線の車内はトンネル以外

電気は点いてません

節電節電

夏の計画停電に備えよう

写真は震災当日

秦野駅周辺の電気がストップした信号です

ジェイタンのからあげ


これがジェイタンのからあげ

衣はサクッと

中はフワッと柔らかい

食べる前に写真を撮ろうと思っていたのが

気付いたら半分食べてた

うまし

秦野駅北口ロータリー前

担々麺とからあげのジェイタン

営業

問屋のうちの担当がきた

かなり会社に不満があったらしく

不満をぶちまけ

帰っていった

営業という仕事がら

嫌なことも沢山あるんだと思います

まぁ

でも

おれは信頼してますよ

麺箱追加注文


麺箱が10個追加になり

制作中

たんたん麺とからあげのジェイタン

秦野駅北口

ロータリー前

よろしく

うめぇ


いつもの先輩に髪を切ってもらい

帰りにコンビニでパンとジュースを買いました

白色うさぎのほっぺ

うまし

もちっ

フワッ

うま

今日は学校

今日は資格の学校でした

テストの結果は

悪い

一級は難しいね

一級建築士の人

尊敬します

トイレの改修



今日はトイレの改修した

先週の土日で終わらず

今日は手すりと器具付け

トイレはタンクレス

埋込の手洗い付で

床は一部 汚れの落ちやすいパネル

他は桜

1、2階で同じ仕様です

レセプション


今日はラーメン屋さんのレセプション

ラーメンを食べてきました

ラーメンは担々麺と醤油ラーメンがあり

担々麺を食べたんですが

細い麺にスープがよくからみ

うまい

サイドメニューでからあげも頼んだんですが

他にはないからあげの味で

まわりはの衣はパリっとしていて

なかは柔らかく

ツルッとした食感

初めて食べるからあげでした

一度は食べて

秦野駅前

担々麺とからあげのジェイタン

オープンは11日

神棚



神棚造ってつけました~

加工を会社でほとんどやれば良かったんですが

慌てて向かったら

現場加工が多くて大変でした

しかも強風

仕事するには大変大変

鉋の削りクズは削ったそばから

ピューヒラヒラ

掃除はとっても楽でした

加工場にて


ラーメン屋さんの

麺を入れる箱を作りました

やっぱこういう細かいのは手間がかかる

秦野駅前

北口

坦々麺とからあげの

ジェイタン(店の名前)

普通では味わえない担々麺らしい

今月11日オープン

1度は行くっきゃない

| ホーム |


 BLOG TOP 


