リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー



鳥居完成


明日は据え付けます

鳥居


お稲荷さんの鳥居作ってます

おれみたいな若い大工にこういう仕事を頼むのは

なかなか勇気がいると思います

社長がいない今

自分を信じて仕事を任せてくれたお客様に感謝です

仕事始め


休みもあっという間

今日からまた仕事が始まりました

今日は挨拶まわりをして

新人に研ぎと鉋と差し金の使い方をざっくり説明しました

毎日少しずつ頑張れ

初研ぎ

今日 今年最初の初研ぎをした

っというか忙しくて研げなかったのが

やっと今日研げた
鑿のミミがとんでてグラインダーかけなきゃいけないのも数本

そんなに研いでなかったんです

ついでに家の包丁研いで

嫁のご機嫌とって

少しは気持ち良く仕事が始めれそうです

| ホーム |


 BLOG TOP 


