リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー



今日は塗り替え



今日は塗り替えの現場でした
 
塗り替えの他に破風の張り替え、庇の軒天貼ったり補修して
 
洗面台を交換したりする
 
写真は外壁の目地を打ち変えるのに昔の目地を撤去してるとこです。オッス


トイレリフォーム



トイレを交換した
 
ドアも内開きから外開きに変えた
 
お客様はスゴく喜んでくれました

ドウダンツツジ



お客さんのところのドウダンツツジが咲いていた。
 
秋には紅葉してキレイらしい

墓参り




先日、親父の墓参りに行ってきました。
 
場所は桜で有名な富士霊園です。
 
あいにくの雨でしたが、桜は丁度満開といったところ
 
桜が咲いたときには行ったことがなかったのでその素晴らしさに思わず
 

うぉーっとテンションが上がりました
 
どうですこの桜並木
 
今月中はまだ満開でキレイだと思います。 
 
 
 

きっと親父は毎日花見をして、楽しんでいるでしょう
 
花好きな親父には最高の場所ですね

こんなこともやります


作り付けの家具や、高価な家具の補修もやります。

写真は下駄箱の丁番を取り替えました。

新建材でもだいたいは取り替え可能です。

こんなこともやります


エアコンのダクトカバーなんかつけたりもします。

ユニットバス


ユニットバスつきました。

0.75坪が1坪になると言う、うたい文句通り広いです

お赤飯



近所の方から子供の入園祝いに手紙付きのお赤飯を頂いた
 
アパートなのに近所の方々には本当に良くしてもらっている
 
ありがたい

ユニットバス



ユニットバスの施工中
 
明日設置予定
 
断熱材もしっかり入れてます
 
今回のユニットバスはちよっと特殊で、0.75坪タイプで1坪近くの大きさになるというものです
 
仕組みは窓が出窓になっていてそのぶんが広くなるようです
 
NORITZのグラシオという種類です
 

0.75坪の浴室の家のかたには夢のような商品だと思います

散歩



今日は休みで子供と散歩
 
昨日の雨で結構桜ご散ってしまったが、ここの桜はまだキレイだった

カウンター



完成
 
ホームページを見て連絡をいただいたお客様で、
 
多分、不安だったと思いますが
 
最後は感謝されたので期待に添えて良かったです

カウンター


カウンター取り付け中

モチオクリ(支えの木)も加工したから一体感があってキレイになりそうだ

もう少しで完成

がんばります

シャボン玉



今日は午前中打ち合わせと完成お客さんの立ち会いがあり午後から休みだった。
 
ゆっくりしながら子供と遊んだ
 
夕方になりシャボン玉をはじめたら暗くなるまでシャボン玉で遊んだ
 
改めて子供のパワーに驚いた。
 
子供は風の子とはよく言うが、
風は風でも台風並みのパワーを秘めていると思う
 

パパはただいまグロッキー

ゲンノウの柄



ゲンノウの柄をすえかえた
 
お世話になった大工さんから頂いたミカンの枝と
道具屋で買った牛殺し?です
 
今回は三本だけですが仲良くさせてもらっている職人さんからも頂けそうなので、
そしたら全部ビンタ(木の皮)がついた柄にします
 
この柄を見たお客さんや、職人の反応が楽しみです

三代目



うちの三代目(予定)は1人でお食事中
 
笑顔も決まった
 
その笑顔で将来何人たぶらかすのか?
 
パパはメロメロ

やってしまった


今日午前中にお客さんとの打ち合わせがあったのですが、
1週間間違えて行ってしまいました。
 
別にいいですよっと言ってくれたから良かったものの
気を?使わせてしまいました
 
ショック です
 
身を引き締めねば

no title



子供がおにぎり作っといてくれた
 
なんども握ったせいか米がネチネチしていた
 
一生懸命作ってくれたんだろう
 
味はいまいちだけど美味しくいただきました
 
やっぱ嬉しいね

食事



ある日の若い衆の食事
 
コンビニで白米とマイタケ、カップヤキソバを買い
 
白米にナメタケをかける(おれはこの時点で!?です)
 
カップヤキソバにカヤクをいれ忘れていて後のせ(ムムム!?入れないほうがよいのでは?)
 
その後めんどくさいな、と言ってマイタケ丼を、あとのせザクザクヤキソバに投入(え!????) 
 

オレにとっては衝撃的でした

no title



午前中 お客様についでに頼まれ根っこを抜いた
 
植木屋に頼むとすごく高いから自分で抜いた
 
スコップ一本でやるべきじゃなかった
 
次回はミニユンボかりよう
 
あと多少は追加もらおう
 
勉強になった
 

腕がプルプルいってる

| ホーム |


 BLOG TOP 


