リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー



TEPPEN


テレビ番組のTEPPENで書道対決を見たんですが、
 
すごく面白かったです
 
今まで書道と言うと地味なイメージか、テレビに出てくる書道家の豪快なイメージだった
 
そんなイメージを覆す番組でした
 
書道の上手い方々がその緊迫感から手が震えてしまい、まったく実力を発揮できていなかった。

 
場馴れしているお笑い芸人や緊迫感のある現場が日常の女子アナが、その場の空気に飲まれていた
 
テレビを通して書道の本来の重みが伝わってきた。
 
字を書くというのは基本なだけ難しいことなんだと思った
 
最近のテレビ番組ではダントツで面白かった
 
 
書道を改めて考え直してみようと思います。

あと女子アナの生野さんのファンになりました


蜂の巣




蜂の巣とったどー

蜂の巣



お客さんとこでデカイ蜂の巣発見

事務ばっか


最近、現場にでることが減ってきた

打ち合わせや見積り、図面や書類を作るのが多い

仕事を貰うためには必要なことなんだけど

やっぱたまには現場にでたいな

携帯カバー



オレの持っている携帯SO-03Dはカバーのバリエーションがなくて透明カバーを付けてたんだけど
 
建築の内装で使う材料の端材を使いデコレーションしてみた
 
世界に一つだけの携帯カバーができました

| ホーム |


 BLOG TOP 


