FC2ブログ

リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

久しぶりの更新です(^^;)介護保険を使い、手すり取付工事をしました

 子供が産まれてから忙しくて更新をサボっていました。ごめんなさいm(__)m
 今日は浴室、トイレの手すり取付をやりました。手すりの取付は以外に奥が深く、取付位置が使用する人の一番使いやすい位置に付けなければいけません。今回は介護保険を使用することもあり、お客様の担当のケアマネージャーさんとの綿密な打ち合わせもしました。
11/1
11/1-5

 ↑浴室の写真左の手すりは浴槽に入りやすいよう、浴槽から立ち上がりやすいように取り付けてあります。写真右の手すりは浴室から出やすいように取り付けてあります。
11/1-2

11/1-6

 ↑写真右の手すりは出入用と、洗い場までの歩行用です。使用するお客様が、背が低めのため普通よりも5cmほど手すりは低めに付けました。
11/1-3

11/1-7

 ↑写真の手すりはトイレに入り座りやすいよう取り付けました。
11/1-4

11/1-8

 ↑写真の手すりは前の写真の手すりより少し低めに取付便座から立ち上がりやすいよう取り付けました。

 打ち合わせ、計画に時間がかかり、手すり取付工事といっても使用する人のことを考えると、とても簡単な工事とはいえませんでした。
「介護」というものの奥の深さを知った現場でした。
スポンサーサイト



<< 娘の写真(^^) | ホーム | 産まれました(*^_^*) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP