FC2ブログ

リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

珪藻土を使った改修

 少し前の10月中旬の現場なんですが、写真が残っていたので載せます。

 お客様のご要望としては、改修前リビングにおばあさんの介護用ベットを置いていて、とにかくスペースをベットにとられリビングが狭くなってしまったので、別におばあさんの部屋が欲しいとのことでした。

 おばあさんは自立歩行ができ、トイレも自分でいけるようでした。ただ、階段の上り下りが大変で、家族も心配とのことでしたので、部屋は1Fに設けることになりました。

 最初に増築という提案をしましたが、費用が問題でした。そこで、倉庫を利用し、おばあさんの部屋に改修することになりました。普通に増築と比べると格段に安くなり、施工させていただけることになりました。

 内容としては、床はフローリング、天井、壁は珪藻土です。天井、壁に珪藻土を提案した理由は、珪藻土が自然素材であることと、調湿性、アンモニア消臭機能などを考慮し、おばあさんにとっての住みやすい環境と、家族にとって介護しやすい空気のキレイな部屋であって欲しいと思ったからです。

 色はお孫さんや若夫婦が好きな色にしました。これは少しでも長くおばあさんと話をしていて欲しいからこの色を提案しました。
11/2

11/2-2

 おばあさんが快適に、家族が寄りやすい部屋であったらなと思います。
スポンサーサイト



<< レバーハンドルへの交換 | ホーム | またリフォナビの今月の職人にうちの会社が載りました(^^)V >>


コメント

ステキなお部屋ですね~
お部屋にいる時間が長い方にとって いかに快適なお部屋が心身ともにリラックスできることか・・・珪草土の色も とっても良いですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP