FC2ブログ

リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

ウッドデッキ

 今日はウッドデッキを作りました。庭へと続くハキダシのサッシと高さを合わせ、洗濯をするときにサンダルを履かずにすみます。また、緑が豊な庭なので、お茶なども外で気軽にできるようになります。
 今回のデッキ材はレッドシダー(米杉)を使用しました。一般的なデッキ材で、価格も比較的安く、デッキ材としては一番使用されているのではないでしょうか。その他のデッキ材としては、イペ、アマゾンジャラ、セランガンバツ等があります。価格はレッドシダーに比べると材料費が2~3倍になりますが、耐久性が良く非常にデッキに適しています。
 ちなみにデッキの注意点ですが、お客様はデッキを作ってもらった後は、メンテナンスフリーだと思いがちです、ですが塗装をマメにすればするほどデッキは長持ちします。希望としては2~3年に一度ほど塗装をしていただきたいです。
12/1-2
施工前の写真です。

12/1
完成の写真です。今回、お客様が建築関係の方だったので塗装はしていません。

12/1-3
手すりの写真です。いろいろ試しましたが、×型が一番見栄えがいい気がします。

12/1-4
ここでバーベキューなんかしたくなりますね(^^)
スポンサーサイト



<< ラティスの囲い | ホーム | お宮参り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP