FC2ブログ

リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

木材市

 今日、富士市の材木市に行ってきました。
12/4

 銘木、新建材、道具、金物、新工法、はたまた海の幸から家の置物、絵画、任天堂WIIなんかも売ってました(^^;)値段も様々、叩き売りの激安のものからこれがこの値段?っと思うものまであります。とにかく年末最後の材木市でなんでもいいから売っちまえ~!!って雰囲気が漂っていました(^^;)
12/4-5

 でもでもやっぱり材木市。桧、杉、欅、紫檀、黒檀、樫、栗、カリン、チークetc・・・様々な材木が軒を連ねていました下の写真の欅の柱なんか誰が買うんだ???と思ってしまいます。
12/4-4

 様々な一枚板です。
12/4-6

 床柱です。
12/4-7


 今回、材木市に行ったことで様々な木材が勉強できました。材木にも流行りすたりがあり、自分が実際に使ったことのない材木も多々あります。材木市に行くとそういった材木も揃っているので大変勉強になります。本当は一度鉋で削るのが材木を理解するのに一番早いんですが、見て、触るだけでもずいぶんと違うもんです。
スポンサーサイト



<< トイレ改修工事 | ホーム | ラティスの囲い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP