FC2ブログ

リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

補強

補強前

 今日のメインの工事はこっちでした(^^)ホオヅエ(左下から右上に向かって斜めに付いてる木)が、きちんと躯体を支えていない、かつ通行の邪魔になるので下に梁を入れ、持ち出して柱を建てます(^^)

 仕事を始めて、トタン(外壁)を剥がしたら梁をのせようと思っていた柱がない!!驚きました(××)二階部を一回よりも出す場合は普通、真下に柱があります。なんでだ~っと思っていたら、なんでかわかりました。どうやら二階の張り出し部分は増築箇所のようで、後から工事のために柱がなかったようです(^^;)

 まぁそんなこと考えてても始まらないのでトタン(外壁)を予定より大きく剥がし、柱(105×105)はさすがに後から入れられないので105×45の材料を持ってきて柱の代わりに梁下に入れました。

  下が大工工事が完成した写真です(^^)トタン(外壁)がまだ剥がしたままですが、これは板金屋さんが後で直しにきてくれます(^^)

補強後
スポンサーサイト



<< 疲れた~(××) | ホーム | 大工工事完成 >>


コメント

見習いは大変でしょうがたくさんかわいがってもらって成長してくださいね!!


                  。 。 。
くれぐれも人目の無いところでかわいがられないように

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP