FC2ブログ

リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

左官工事

前の現場

 前回、工事をしていたとこが外壁の下塗りをしていたのでその写真を載せます。塗り物の外壁の場合、下地→ラス(防水用の黒い紙)→アミ(壁の付きを良くするための凸凹金網)→下塗り→中塗り→上塗り→仕上げ(塗装)となります。

 作業工程だけ見るとあまり期間がかからなそうなんですが、養生期間(乾かす期間)があるため写真のように塗る箇所があまりなくても2週間くらいはかかります。養生期間が少ないと弱い壁になるのであまり短縮はできません。

 左官という仕事も自分は興味があります(^^)最近はあまり見かけなくなっちゃいましたけどあの風合いは既製品では出せませんよね(^^)

 大工同様、若い職人が減っている職種なんで若い左官屋に会うとなんだか親近感が湧きます(^^)やる気も出たりして!(単純なんです(^^;))さあ、明日も大工見習いがんばるぞ!!
スポンサーサイト



<< 夜桜♪ | ホーム | 光触媒技術「ハイドロテクト」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP