FC2ブログ

リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

まだ見習い

22日に社長と社長が昔やった仕事を見に行った。
普通にしゃべりながら行ったんだけど、現場に着いて口があんぐり、そこには入母屋のすさまじい家が・・・・レベルが違う
21.9/25
俺は勉強したことあんけどやったことないことばっかで想像がつかない。
21.9/25-5
軒のソリがついてるからヒロゴマイ、カヤオイ、隅木はソリを出さないと行けないし、垂木もクセをとるって本にのってた。キザムだけでも普通の屋根とは比べものにならない時間がかかると思う。


そうこうしているうちに建物の中に・・・・


中のがすげぇ!!


なんかえらい太い柱ばっかでしかもケヤキ!床柱なんか俺の胴廻りくらいある黒檀だし!
天井もメインは丸太のゴウ天井!天井材もあきらかに無垢!社長に聞いたら板は秋田杉の赤だよって、丸太の桟は北山杉なんだって。ベニアは一枚も使ってないんだって。へぇ~(それかし言えない)
なによりもう25年以上経つのに空いてねぇ。今のようなツラ仕事をしてない証拠。(住んでる家だから写真は天井だけです)。
21.9/25-4
吹き抜けの天井なんだけどここまでくると丸太だから加工が大変なんだろ~な~くらいしか分んない


21.9/25-3
なんか少し分るレベルかも!?(嘘です)


21.9/25-2
?????


とにかく一つ言えることはまだまだ大工見習いだ!!!
スポンサーサイト



<< 包丁の柄 | ホーム | 一級建築士 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP