FC2ブログ

リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

協力業者

家を作るってことは大工だけじゃできないからいろいろな職人と一緒に仕事をする。電気、水道、ガラス、鳶、板金、左官、塗装など様々だ。そして全体的に若い職人は減っている。若い衆が主力なのは塗装と鳶くらいだろう。技術がある人も減っている。それぞれの職種で工業化が進み、既製品をつけるしか出来ない人が増えている。そんな中で、うちは幸運にもいい職人に恵まれていると思う。若く、受け継いだ技術を持ち、そして価格も押さえてくれる、そんな職人が多い。今となっては技術だけでは仕事はこない。人当たりが良く、価格もやはりある程度安価でないとだめだ。昔のように坪いくらで なんて時代じゃない。キチンとした見積もりを出さないといけない。自分が入って8年間でかなり協力業者は変わった。時代に合った難しい仕事にも対応できる職人を探していた。でもそれもある程度落ち着いてきた。これからは信頼できる長い付き合いをしていきたい。皆さん 無理は言いますがよろしくお願いします!
スポンサーサイト



<< 荒床 | ホーム | no title >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP