FC2ブログ

リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

赤飯と日本酒


今日、新しいリフォームの現場が始まった。8月いっぱいで完成予定。始まる前に清めのお酒とお塩をまいて解体を始めた。仕事をしているといい香りが、奥さんが赤飯を炊いているようだ。帰りにはその赤飯を「お祝いだから」っと渡してくれた。リフォームの始まりに赤飯を頂いたのは初めてだ。身が引き締まる思いだ。多くの現場の1件でなく、1件1件が大切な現場といつも思ってはいるが、改めて再認識した。お客様にはお祝いをするほどの出来事。クサらず、手を抜かず、真面目にキチンとこなしたい。
スポンサーサイト



<< 大引き | ホーム | スタイロ >>


コメント

大工の見習いのコメントを読んで純粋な気持ちに感動しました。暑くなりますが健康に留意し頑張って下さい。いい親子関係でうらやましいです。師匠にはそうでもないと言われそうですが。(前にプログでそんなこと言ってましたね)

父と同郷のマサさんコメントありがとうございます。いい親子関係なのか分りませんが、最近は仕事で息が合ってると言われます。
自分が少しは仕事を覚えてきたからか、親父は昔よりはあまりいろいろ言わなくなりました。だからうまくいっているのかもしれません。
昔は一緒に仕事をしたくなかったですから(汗)

父と同郷のマサさんもこれから暑い季節になるので体調にお気を付け下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP