FC2ブログ

リンク

最近の記事

プロフィール

shou

Author:shou
神奈川県秦野市の有限会社ハウスプロジェクトに勤める大工見習いshouです(^^)よく「大工見習いには見えない。営業みたい。」と言われます(T_T)肌が白いのが原因でしょうか(××)
とにかく見習いですが職人です(^^)

昭和57年生まれ
19才から大工見習い♪
趣味:旅行、スノボー、読書、日曜大工(^^;)

FC2カウンター

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

上貼り


こないだ洗面所の床を貼り替えたお宅に少しよってきました。

このお宅は、前に住んでいた方が家の修繕を自分でやってしまう人のようで、
洗面所は洗面台と床が上貼りされていて新しいものでした。

問題は洗面台の排水と床の貼り方

排水のホースが正しい位置でなくズレて斜めに入っていたことで床に排水が出てしまっていました

前の床の上に洗面台が乗っていて、今の床の上ではなかった

その2つが原因で、前の床と今の床の間に排水が広がっていました。

見た目はなんでもないのに、今の床を剥がすと、前の床には排水が広がっていました。

臭いもキツく、壁の下の方はグチャグチャになっていました。

今のリフォーム、新築両方とも壁、屋根、床 何層にもしたほうが良いとされています。

外張り断熱なんかもその一つ

ですが、施工に気をつけないと表面にでてこないだけで中では雨漏りなんてこともあるのでは

うちも上貼りをやってはいますが そんなことを感じた現場でした
スポンサーサイト



<< 看板 | ホーム | 笑う電気屋さん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP